「わかりやすい用語集」で資産形成の第一歩を

提供元:三井住友アセットマネジメント

TAGS.

Glossary Text Document Education Concordance

「ボーナスも貰ったし、そろそろ資産形成についても真面目に考えたい!」「投資についての本を買ったり、サイトを見てみたりしたけど…何やら難しい言葉がたくさん出てきてよく分からない…。」とお困りのあなた、お任せください!三井住友アセットマネジメントの「わかりやすい用語集」が、お助けいたします。

わかりやすい用語集」は、約2,700の金融用語について分かりやすく解説されているウェブサイト。難しくなりがちな金融用語の説明ですが、この用語集では、イラストや写真も使いながら、分かりやすい文章で紹介しています。資産形成について学び始めたばかりでも安心!本やウェブサイトで分からない用語が出てきたら、この「わかりやすい用語集」で調べながら読み進めれば、ぐんと理解度が高まります。

%e7%94%bb%e5%83%8f1

わかりやすい用語集」では、便利な検索機能もついています。例えば、「日銀」とキーワード検索してみましょう。
用語集の中から「日銀」がついている用語が表示されるのはもちろんですが…

%e7%94%bb%e5%83%8f2

同時に、三井住友アセットマネジメントのサイト内における検索結果も下段に表示!「日銀」について書かれたレポート等が表示されます。用語の意味だけでなく、そのワードがどのように活用されているか、どんな話題になっているか、より詳しく知ることができます。

%e7%94%bb%e5%83%8f3

さらに、「わかりやすい用語集」トップページには「新着・注目コンテンツをみる」というコーナーも。こちらでは、金融業界で最近注目されているワードをお知らせします。

%e7%94%bb%e5%83%8f4

例えば「積立投資」をクリックしてみましょう。

%e7%94%bb%e5%83%8f5

「積立投資」について書かれた三井住友アセットマネジメントのレポートを見ることができます。じっくりレポートを読みながら、金融のことを学びたいときは、こちらのコーナーが便利!

難しい金融用語の意味を調べたり、分かりやすく解説されたレポートが見つかったり…「わかりやすい用語集」の楽しみ方は様々。ぜひこのページを活用して、資産形成の第一歩を踏み出してみましょう!

(三井住友アセットマネジメント)