人気記事をおさらいしよう!

2021年11月 人気記事ランキングTOP5

TAGS.

いつも「東証マネ部!」をご覧いただき、ありがとうございます。
当サイトではほぼ毎日記事を掲載していますが、今回は2021年11月の新着記事で特に人気だった(アクセス数の多かった)記事を紹介していきたいと思います。

既に見てくださった記事もあれば見逃した記事もあると思います。この記事でぜひ振り返りをしてください!

1位

一般社員にも関係ある?「令和3年分の年末調整」の変更点

会社員なら年末が近づいてくると必ず提出しなければならない年末調整書類。毎年ちょこちょこと前年度からの変更点があるので、チェックしておきましょう。

2位

東証上場の米国ETFが変貌中!

米国株式投資への関心が高まってきている昨今ですが、この記事ではETF(上場投資信託)を使って投資する方法について紹介しています。日本にいながら円建てでアメリカに投資することもできるんですよ。

3位

優待ブロガーに聞く! 主婦・主夫にお役立ちの優待銘柄7選

株主優待をきっかけに投資を始める人も多いでしょう。今回は優待ブロガーが20万円前後の比較的少ない資金で購入できる株式を7つ紹介してくれています。

4位

人気の株主優待について知ろう

3位に続いて株主優待関係の記事がランクイン。こちらは11月に権利が確定する銘柄のご紹介です。今年の11月は過ぎてしまいましたが、年に2回優待を出している銘柄もありますし、今後の投資の参考としてチェックしてみてください。

5位

ソニーが本気で行うEV開発。第1弾の「VISION-S Prototype」はどんな車?

みなさん電気自動車に関心があるんですね!10月にはホンダの記事がランクインしましたが、11月はソニーの記事です。自動車メーカーではないソニーがどのような開発をしているのか興味が湧きますね。

番外編

残念ながら上位にランクインしなかったのですが、編集部からぜひチェックほしいと思う記事を紹介します。

祝!ETF受益者100万人達成~ETF受益者調査とは何かをわかりやすく解説~

長期・分散投資に適した商品であるETFの受益者(保有者)数を毎年公表しているのですが、今年初めて100万人を突破しました!この調査でどんなことがわかるのか丁寧に解説していますので、あまり難しく考えずにご覧ください。

子育て世帯必見! 日本と世界の金融教育の現状

生きていくうえで必要不可欠なお金ですが、日本でお金の教育を受けたことがあると答えた人はたったの7.2%。アメリカやイギリスの金融教育と日本はどう違うのか、どのような点を見習えばいいのか、記事を見てお子さんの金融教育について考えてみてください。

(東証マネ部!編集部)

用語解説

"※必須" indicates required fields

設問1※必須
現在、株式等(投信、ETF、REIT等も含む)に投資経験はありますか?
設問2※必須
この記事は参考になりましたか?
記事のご感想や今後読みたい記事のご要望などをお寄せください。
(200文字以内)

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

注目キーワード